人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

創作料理の希味

京都の希味さんは、ほんわかTVで
とにかく出てくる品数が多いお店と紹介されていました。

ちょっとずつのお料理が
つぎつぎと・・・なんて、嬉しいじゃあないですか♪

わたし達が選んだのは2625円のリーズナブルなコースでしたが

オードブル 6種盛
白和え
紅葉和え
雲龍胡麻豆腐
穴子八幡巻き
浅利酒蒸しとセロリの胡麻酢漬け
唐墨大根
鯛とフルーツのサラダ
鴨鍋
ロールキャベツを野菜たっぷりのソースで・・・
子蕪の蟹身あん掛け
鰆の信州蒸し
公魚南蛮漬け
お楽しみお寿し盛り合わせ(11種)
・マグロ・かんぱち・サーモン・うなぎ
・海老・赤カブ・玉子・いか・鯖寿司
・いくら・名物希味特製太巻き
お吸い物
希味特製デザート2種

一つ一つは小ぶりですが
十分おなかいっぱいになりました。
最後のデザートの
ほうじ茶アイスは
後口さっぱりでなんともすばらしーっ

唯一真似が出来るかも・・
コレは絶対作りたいと思いました。
レシピ探し出して、作れたらまたご報告しますねっ!


びすとろ希味
おすしの希味はこちらから

by ponycraft | 2009-11-24 01:14 | つぶやき