人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

エコ対策?

先週の金曜日の朝、エコ対策?_d0142770_00581.jpg
涼しい風が吹いていたので・・・
暑くなる前に!今や!と、気合を入れ
一人で、プチ模様替えをはじめました。

まずは、風の吹き込む窓の向きにあわせて
2台のベットの向きを変えて
(これはさすがに一人では、重たかった^^;)

子ども部屋の使いにくそうな棚を整理して入れ替えて
(私の趣味のものを返してもらった・・・笑)

サイドキャビネットの中の
ルーター配線がごちゃついていたものを
整理して配線しなおして (すっきりして納得!)


朝日で暑くなるリビングの東窓によしずを吊り
(コレは効果大です。涼しくなったよ~)

窓の内側には、涼しげに見えるように
薔薇の繊細なレースのカフェカーテンを掛けてみました。
(風に揺れると涼しげなんですよ♪)

扇風機と布団の入れ替えで、容量の変わった納戸の中を
整理しました。(布団真空パックが便利ですよね~)


一気にするとくたびれるので少しずつ
休憩を入れながら作業したので
結局金曜日から日曜日までかかってしまい
暑かったですけど・・・・

すっきりした分
ちょっと風通しも良くなったような気が?します。

あとはネットで注文した、ひんやりスカーフの到着を待つのみ。

エコの効果はあるかな?(*^^*)
by ponycraft | 2011-06-28 00:18 | つぶやき