人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

エルマーのりゅう*モールクラフト

来年の干支は辰。

毎年、年賀状のために羊毛で干支を作っていますが、
日付も変わってもう10月・・・
そろそろ何とかしなくちゃ(><)

子どもが大好きで
何度も読んでたエルマーの冒険。

来年は、懐かしいキモチもこめて
その中に出てくるエルマーのりゅうをモチーフにすることにしました。

羊毛で造る前に
ちょうど良い色のモールが目に付いたので

ふわふわのモールで作ってみました♪

エルマーのりゅう*モールクラフト_d0142770_0212951.jpg



モールをくねくね曲げたり通したり
考えながら組んでいくのは
童心にかえったようで
やっぱりなつかしくて楽しい作業です。


ちょっとバランスが違うような気もしますが^^;
しばらくは絵本と一緒に飾ります。(*^^*)


そろそろ羊毛も製作、始めないとね~
日がたつのは本当に早いから・・・・

今年用に作った羊毛うさぎ。ウサギ年もあと3ヶ月きりました
エルマーのりゅう*モールクラフト_d0142770_0564965.jpg

by ponycraft | 2011-10-01 01:01 | モールクラフト