人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

吹田ジャズ・ゴスペルフェスタ☆

友人のはるかちゃん&ぐらちゃん(娘さん)が
出演された「吹田ジャズフェスタ」を見に行ってきました♪

吹田駅界隈にいくつものステージが出来
ジャズやゴスペルなどたくさんのライブや
露店などがOPENして盛り上がっていました。

吹田ジャズ・ゴスペルフェスタ☆_d0142770_024289.jpg


写真は吹田のゆるきゃら「すいたん」です。

ちなみにすいたんは、名産のくわいがモチーフだそうです。
聞けばなるほど!くわい頭ですね。(でも名物だとは知りませんでしたが・・)


土曜はぱらぱらときおり雨が降ってきましたが
それでもはるかちゃんの所属するクワイヤのステージはパワフルで、
今年もみんなでハンカチも振って(笑)楽しかったぁ!

はるかちゃんのソロパートも歌詞の通りに愛がこもっていて温かく
ぐらちゃんの満面の笑顔も見れて、ホントステキなステージでした(*^0^*)
おつかれさまでした!

(折角撮ったステージの写真が、今は取り込めず写真がなくてすみません^^;
唯一すいたんだけが携帯の写真なので載せられました・・)



ところで・・・このJR吹田駅は。
実は、主人が学生時代に時々うろうろしていたところで(25年前!)
私も、バイクを押しながら歩く主人にお見送りをしてもらったことのある
ちょっと思い出のある場所なのです(これも25年前!!)

すっかり変わったところや変わってないところなど・・いろいろ思い出しながら
懐かしく二人で散策も出来ました。


たった半日しか居られなかったけど
とっても充実した楽しい時間でした。

誘ってくれたはるかちゃん&ぐらちゃんに感謝(*^^*)
ステキなライブも見せてくれてありがとー
by ponycraft | 2011-10-15 23:58 | 元気の素