人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

天使の休日

天使の休日_d0142770_824917.jpg


これ、何だか分かりますか?

*****************

先日、去年からずっと約束していた辰女(年女)のご褒美の会で
贅沢なランチタイムを過ごしてきました♪

天使の休日_d0142770_8102370.jpg


こんなにかわいいお料理から始まって
びわマスが花のように盛られたもの
あぶらめの柳川、うにたっぷりのご飯(お代わりしました^^;)
完熟メロンに木の芽の入った味噌餡かしわ餅など

美味しく美しくかわいいお料理の数々に
ほほっーと、つぐみちゃんと二人で
一皿一皿を感心しながら頂きました。

同い年で、大阪出身ですが、
その時代には出会えなかった彼女とは
滋賀に来てから、PCの世界でであいました。

会うたびに、いつも感動させられています。



天使の休日_d0142770_8281234.jpgさっきの問題の答えは、
手回しオルゴールの楽譜です。

この楽譜の穴は、一つ一つ手で開けてあるものなんです。

このオルゴールと穴あけSETをプレゼントしてくれるだけでも
歯車など仕掛け好きの私には十分な喜びなんですが

わざわざお友達にこの楽譜を頼んで
添えてくれたのです。

♪ 天使の休日っていうのは、

私の長男のために
つぐみちゃんのお友達(アーティスト)さんに頼んでくれて
作って贈っていただいた曲なんです。


その場で手回ししたとき
天使の休日の聞きなれた優しいメロディーが流れてきて・・・
本当にびっくりしました。

一日京都でしゃべりまくって
かわいいもん見て買って、
自分にたっぷりなご褒美が出来ました(*^^*)

帰ったら17000歩も歩いてて。。。
案の定、翌日はふくらはぎが筋肉痛でしたが・・



天使の休日_d0142770_12574017.jpg


これもいただいた、住吉大社の辰年の福猫さんです。
特製座布団を作って飾らせてもらいました。


あれから・・・オルゴールを板や紙箱、ステンレス、陶器など・・・いろんなとこに置いて
音の響き方を楽しく研究しています(*^^*)
(板の大きさひとつで音色が変わるんですよ!!)

つぐみちゃんに貰ったいっぱいのご褒美の効果はまだまだ持続中です♪
by ponycraft | 2012-05-14 13:07 | お気に入り