人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

10年ぶりの・・・

10年前、小学校のマラソン大会で頑張ったお祝いで
かに尽くしを家族で食べたあの日。

次男の唇がみるみる腫れ@@
声が枯れてきて・・・・後日、甲殻アレルギーになったことが判明しました。

それからは、食品の裏の成分表示を見て買い物をする日々
(意外といろんなものに入ってるんですよ~)

小学生だった息子自身にも自分で成分を確かめる習慣を身につけてもらい
我家の食卓から・・・えびかにが一切消えました。
(好物だったので、目の前で食べるのがかわいそうだったので・・・)

が!が!
久しぶりのアレルギー検査にて、かにはまだ擬陽性でしたが
えびは「陰性」になりました~!

明日は10年ぶりのエビフライが食卓に上る予定です。(*^^*)
by ponycraft | 2013-02-06 23:36