人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

提灯探しの旅

九州2泊3日の旅での我が家の成果です!!
提灯探しの旅_d0142770_20171285.jpg


この三日間で福岡、宮崎、熊本・・・の三県で
提灯とご朱印を無事GETし、帰宅して日本地図パズルにGETのシール貼りました!

夫婦で、このシール貼る瞬間が楽しみなんですよ~。^^

福岡 大宰府天満宮(提灯とご朱印)
宮崎 高千穂峡(提灯) 天岩戸神社(ご朱印) 高千穂神社(ご朱印) 
熊本 大阿蘇(提灯) 熊本城(提灯) 熊本城稲荷神社(ご朱印)

最近なかなか見かけない提灯ですが、
旅行先の候補がお城や観光名所、神社仏閣狙い(提灯のため)なので
良いペースで集まっています(*^^*)

効率よく回るために、今回初めて 新幹線&ホテル&レンタカーセットのツアーを利用しました。

レンタカーを借りるときに、別途保険加入料がかかることなど
新しく知りました。

宿泊ホテルに駐車して、路面電車で熊本の繁華街へ出かけて
馬刺しを満喫!気持ちよく帰ってきたら

うちのレンタカー車に隣の車が接触!トラブルがあったそうで
熊本のおまわりさんと現場検証・・・。
でも相手がちゃんと申し出てくれてたので、私たちには実害がなく事なきを得ました。

おまわりさん~とっても良い方で、熊本のグルメについて情報貰いました*^^*

まぁ、ちゃんと任意保険には入っていたから大丈夫なんですが、
そういうこともやっぱりあるんだと感じました。

日本全国制覇をめざす提灯とご朱印は
写真の地図の通り、近場は集まってるので~これからは遠方に行かなければ集まりません^^;

なので、今回のようなツアーを上手に使ってGET目指します!

提灯探しの旅_d0142770_20402639.jpg


迫力の熊本城です。

提灯探しの旅_d0142770_20411827.jpg


熊本城の横に再現された大広間 絢爛豪華です

提灯探しの旅_d0142770_20414426.jpg


芝生が美しい水前寺公園・・・・うちの芝生刈らなくちゃと反省

提灯探しの旅_d0142770_20421618.jpg


天岩戸のそばの天安河原・・・・ここで天照さんに出てきてもらう作戦をそうだんしたそうな

提灯探しの旅_d0142770_20424090.jpg


高千穂峡・・・・・乗りたかったボートは予約でいっぱい。下からの眺めもっと素敵だったことでしょう

まだまだ残る九州の各県制覇で上陸する予定なので
その時にリベンジしたいです♪
by ponycraft | 2014-09-18 20:42 | 提灯探しのたび