人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

ノンノン

ムーミンのガールフレンドフレンド・・・と、言えばノンノン!
・・・は、私の世代の話で、

若い方々の間では
「フローレン」または、「スノークのおじょうさん」というらしい。
Wikipedia見たら、いろんな事情で名前が変化したようです。

ムーミンの話題で、年代がわかっちゃうみたいです。^^;

しかも! ノンノン(あくまで、私の中ではノンノン)の体の色も
どうやら変化しているようで・・・・
これもネット情報によれば、気分によって色の変わる種族なんて説もあり
何色で作っていいやら~まじめに悩んでいます。

絵本もブックオフで探し、
ルクアのムーミンショップにも行ってみて、
研究中。

・・・・ってことで、頼まれてもいないのに
一番分かりやすかったムーミンを作ってみました~♪
ノンノン_d0142770_1954510.jpg


にょろにょろって指?五本もあったのね・・・・
by ponycraft | 2014-09-25 19:58