人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

マグリット展行ってきました!

開催が分かった時からずっと楽しみにしていたマグリット展。
やっと昨日鑑賞しに行ってきました~!!!

人が多い土日を外し、
少し前まで同時開催だったルーブル展が終わるのも待って
(平日でも混みあいそうだから、ルーブルはあきらめました)
行きたい気持ちを抑えて、ここまで待った甲斐がありました。

程よい混み具合で、借りた音声ガイドを聞きながら
それぞれじっくり鑑賞することが出来ました。

マグリット展行ってきました!_d0142770_12495842.jpg


※チケットの後ろに写ってる絵は
息子が中学の授業で好きなマグリットの図録をみて
模写したものです。


私より数日前に見に行った息子が
感激して買って帰ってきた
展示図録を見せてもらい予習して行きましたが
やっぱり本物は迫力が違う~!

大好きな光の帝国(今回はⅡでしたが)や、
白紙委任状、ゴルコンダ、大家族などなど
シュールでメッセージ性がある美しい作品にますます惹かれました。

マグリット展HP

今回、一緒に付き合って来てくれた友人とも
美術館ではほとんど喋らず
ひたすら集中させてもらいました♪

もちろんランチとティータイムではは
おしゃべりが止まりませんでしたが。(^m^)

美術館周辺、岡崎は雰囲気も良く
秋の澄んだ空気がさわやかで心地良かったです。

芸術と食欲の秋、大満喫の一日でした。


by ponycraft | 2015-10-09 13:28 | お気に入り