人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

私の一週間

私の一週間_d0142770_09312338.jpg


京都動物園の虎さんが、
こんな風に言ってたかどうかは分かりませんが^^;
この吹きだしは、金曜の朝の私のつぶやきです。

朝に、車のフロントガラスに大きなヒビが入ってるのを見つけたから・・・007.gif
はぁーショック!なんで?
と、楽しかった一週間を良く良く振り返ってみると
火曜日、雨の中を走行中に「どん」と大きな音がしたことを思い出しました。
他の車が跳ね上げた石が当たったようです。
雨続きで見つけられなくて金曜に発見した次第。
古い車ですが、車両保険の範囲内で修理出来そうで一安心です。

さて楽しかった私の一週間とは・・
060.gif月曜日は、パッチワークで美味しい手作りのイチゴタルトたべて
火曜日は、楽しい羊毛教室でわいわい~みんなで手作り
水曜日は、守山で美味しい500円ランチ(ボランティアでされてます)

私の一週間_d0142770_09313988.jpg


木曜日は京都動物園に友人と遠足でキリンと・・・

私の一週間_d0142770_09315314.jpg
私の一週間_d0142770_09325132.jpg


ゾウさんのところで、TVの撮影中のピンクの酒井あいちゃんを見つけビックリ~
金曜日は、太極拳でリフレッシュ~&夫婦で外食
土曜日は、戦艦のプラモデル作り(主人に頼まれて^^)
日曜日は、勤務地が新大阪になった息子が帰ってきました053.gif
これが私の楽しい一週間でしたぁ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ060.gif
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ~♪(ロシアの民謡風に歌ってみました037.gif

守山の「ななまがり」さんのランチは
毎週水曜にボランティアの方々で運営されています。
自分たちで育てた野菜に工夫されたお料理にも感動でしたが、
ボランティアさんの「楽しんで作られた」気持ちが伝わる笑顔が
素敵過ぎでした♪
で、隠れ家的なこのななまがりさんを調べていて近くで見つけた
武田バラ園さんにも
いきなりお電話しておじゃましました。
とっても気さくなオーナーさんで
「自由に見ていっていいよ~」とハウスの中に入れてくださいました。
帰りにはバラを分けてくださいました♡

私の一週間_d0142770_09323155.jpg


帰ってからネットで調べて知ったのですが
武田バラ園では、羊さんを飼われているそう・・・会いたかったな。
「また来てね」って言って下さってたし~
是非ともまた会いに行きたいです。


私の一週間_d0142770_09321054.jpg


春の遠足は、互いのお誕生日のたびにお出かけしている
おともだちとのお出かけでした。
私が羊毛で動物を作るための観察に付き合って頂きました。
写真は羊毛の「ミナミコアリクイ」さん♪
実は今、ご主人が怪我をされて入院されてます。
なのでお誕生日プレゼントにご家族で大好きなアリクイさんを作りました。
頑張れ―と今頃 私の代わりに、ご家族を応援してるはず(^m^)

今週からは息子が家に戻り
バタバタしつつも、やっぱり賑やかになり嬉しいです♪
お教室3日間と車の修理と、家のメンテナンスと
月ー金と予定いっぱいですが
先週蓄えたパワーで楽しく乗り切れそうです056.gif


by ponycraft | 2016-05-16 10:25 | つぶやき