人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

保育園ママたちのクラフト教室

保育園ママたちのクラフト教室_d0142770_16491051.jpg

今日は保育園ママさんたちの為の
手作り講習会でした(=^▽^=)

ママ達の子育て支援をしているMさんが
「子育て中のママたちに楽しめる事を」と言う企画をされて
今回羊のモビールを体験していただきました。
若いママたちのパワーあふれる
明るい笑い声で楽しいお教室になりました!
子育て中は、なかなか自分の時間がとりにくい時です。
このような場を地域の保育園が、ボランティア的に作って下さることは
現役ママたちの為にも、
そしてこのような形で先輩ママとしてお手伝いさせて貰える事も
とても良い機会を与えていただけたと感じています。

Mさんとは今日参加して頂いたママたちのような
子育て中からの長いお付き合いです。

こんな長い繋がりが参加して下さったママたちの間にも繋がっていったら素敵だな~♪
by ponycraft | 2008-03-12 16:49 | イベント