人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

「おかげさん」

いよいよ明日から4月。
新しい年度が始まりますね~

31日の今日でお別れがいくつかありました
4月から新しい道に歩みを進めていく方たちとの別れ・・です。

寂しいけれど・・前向きな姿を応援しなくちゃね!
応援しながらその姿にパワー貰うからね!!

出会いがあるから、別れがあり、
別れがあるから出会いがある
・・・そんな使い古された言葉がぴたっと来るような気持ち。




ところで、我が家には「あいだみつを」の日めくりがかかっています。
何気ない言葉だけれど
思いがあふれてるような字体も
メッセージの素朴さも好きです。

毎月31日は、「おかげさん。」

31日までない月もわざわざそのページまでめくって見て
今月はどんな月だったかなとか
いっぱい人に助けてもらったことなんかを思いめぐらせて
「おかげさん」とつぶやくのがすっかり癖になりました。

今月もたくさんのおかげさんに感謝(*^^*)ありがと!


☆追記
4月1日の朝の教職員移動の記事。
お世話になった先生方が移動されました。
 「いまから。 ここから。」今日そう感じている人がたくさん~

異動のない私も(笑)気持ち引き締めて動きはじめなくちゃ!
by ponycraft | 2008-03-31 23:21 | つぶやき