人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

笑顔のチカラ

笑顔のチカラ_d0142770_1021125.jpg


次男が選んでくれたお兄ちゃんの写真(遺影)は
とっても純粋な「嬉しさのあふれる笑顔」なので
その笑顔を見るたびに、元気をもらっています。

毎朝明るく「おはよう」と言えたり
普通に日々のことを話しかけてみたり
とても自然に。(*^^*)


昨日、そんな満面の笑みの遺影の前に
息子の大好きな親戚の人たちが県外から集まって下さって
いつもの笑顔と優しい心遣いの中、35日の法事が終わりました。

「長男のために来たくて来たのだから、気を使わなくていいからね」
とても嬉しい一言で、本当にほっとしたコトバでした。

感謝です。

**********************************


「Makoちゃんを笑顔にしたくて」
私の周りは、毎日毎日・・本当にたくさんの友達の
優しいまなざしと笑顔と
心が温かくなる言葉にあふれています。

ありがとう(*^^*)
今はやさしさにたっぷり浸かって
感謝いっぱいの日々です。


***********************************

今は昔(笑)
高校卒業のサイン帳に
先生が書いてくださった「顔施」の言葉。

いつまでも笑顔を絶やさず
これからも周りを和ませる人で居なさいねと
言葉が添えてありました。

ずっと私の一番好きな言葉でした。


これからは長男の笑顔が
大切なことを教えてくれるようです。(*^^*)


まだまだ法事が続きますが
私の手作りを応援してくれる家族やお友達の気持ちに甘えて
少しずつ動き始めようと思っていますので
どうぞよろしくお願いします♪
by ponycraft | 2008-09-08 10:07 | つぶやき