人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

同窓会~(*^^*)

今日は大阪で、卒業して「20年+α」ぶりの高校の同窓会でした♪

結婚してすぐに山口→滋賀と主人の転勤で大阪を離れているため
一番仲良しの友達に会ったくらいで
高校時代に友達とは、本当に本当の久しぶり!

なのに。。一番仲良しの友人が行けなくて
仕方ないなと一人で参加。 ←安易だが、根性があると褒められた!

みんな同級生なんだし、行けば誰かいるだろうと
アルバムで予習もせず。 ←出たとこ勝負な性格!?

そしたら案の定・・・です。
人の名前が憶えられない私は
なんと、人の名前も思い出せない体質でもあったようで
顔は分かるのに名前が出てこず・・・・困った困った。
しかも7クラスもある学校だったんだからたくさんの人で・・・ますます混乱

お隣にたまたま座ってくれたクラスメイトと3人で
ほとんど移動せず、誰かが声を掛けてくれるまで
しっかり食べてしゃべりまくっていました。

ありがたいことに、昔から変わらずのたれ目の私に気がついて
「変わらないね」と話しかけてもらえて嬉しかった♪
懐かしい声も聞けたし、ほんの一瞬女子高生に戻れたかな?
とても楽しく過ごせました。


行方不明リストを見て同窓会を教えてくれた「いわりん」ありがと!
とっても楽しく参加の背中を押してくれた幹事さん、ありがと!
私の隣の席で、お互いあれ誰?の話題でもりあがった元Fさん元Yさんありがと
ちゃんと私を覚えてて声を掛けてくれたお友達、抱きついてくれたお友達~嬉しかった。
今でも私の大好きな言葉「顔施」を卒業のときに贈ってくださった
担任の先生にお礼が言えて握手できたのも嬉しかった。

同窓会って楽しいもんやね(*^^*)
今帰ってからアルバムを見て、やっといろいろ思い出しています。
そして次回こそは・・・
ちゃんとアルバムで予習して行ないといけないなと反省中です。
by ponycraft | 2008-10-18 21:56 | つぶやき