人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

初心を思い出す言葉

先日のJEUGIA講習会でも
体験講習でも
そして昨日の大人数のワイヤー講習会でも

「こんなに楽しいなんて♪」
「絶対はまるわ~是非家でもやってみます」

そんなコトバをたくさん聞かせていただき
めっちゃ元気もらいました(*^^*)ありがとーございました!


子供のころからプラモデル作りが好きで
ものづくりは何でも興味津々でしたが
趣味のクラフトというものに初めて触れたのが、
幼稚園PTAの教養講座「トールペイント教室」でした。

そしてまさに体験したそのときの私の感想が
「世の中にこんな楽しいもの(作業)があるなんて~♪」で、

あっという間にトールから木工に、そしてワイヤー羊毛と
いろんなものにチャレンジし
いつのまにか講習をしている今の私になっていました。

だから・・・
そんな感想や嬉しい笑顔を見せていただくと
あのころのどきどきした自分を思い出し
とってもとっても嬉しい気持ちに包まれます~♪

大好きな「作ること」で
いろんな方と共有できる楽しい時間が持てて、本当に幸せです。
今の私が、どれほどそのことに支えてもらっているか・・・
感謝は・・言い尽くせません。



私だけではなく、来て下さった方が
幸せな気分と笑顔を、おうちまで運んで帰っていただけるような、
そんな講習ができるよう
しっかり心を込めて次の準備、頑張ります!
by ponycraft | 2009-01-22 00:49 | つぶやき