人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

おひなさま’s講習@大阪

昨日の講習会で手づくりされたおひなさん’sです。

おひなさま’s講習@大阪_d0142770_10112440.jpg

まるで七五三たちみたいに
可愛い子供たちが並んでいるようです。
ねこちゃんも一匹います。

うふふ(*^^*)それぞれ誰が作って下さってた子か
みんなで楽しく見せ合っていたので一目でわかります♪


2時間半の講習で2体作るので大忙しですが
みなさんとっても手際よく仕上げて下さいました。

*おつかれさまでした(^^)ご参加ありがとうございました*

気になるお内裏さんの行方?ですが、
作業自体は簡単だけど、しっかり丁寧に仕上げて欲しいお顔は
おうちでじっくり取り組んでいただくようにお願いしました♪

おうちで御家族と仕上げまでの経過を楽しんでくださいね(*^^*)


作業後、節分だからと
主催者のはるかちゃんから「おぜんざいと塩こぶ」がふるまわれ
7名の参加者さんと美味しくいただきました!




今回は、はるかちゃん経由のネットの古いお付き合いのお友達
いくさんとminoyanさんが参加してくれて
はじめましてのプチオフ会にもなりました。

はじめましてとは思えないほど親近感で、想像通りのお二人に、感激でした。
長年の思いが叶ったようです。プレゼントも本当に嬉しかったです。

編みぐるみの作家さん、アクセサリー作家さん、
前回の講習にも来て下さった方たちにも会えて
い~っぱい刺激も頂きました。
はるかちゃんの楽しいセッティングに感謝053.gif

帰りは残念ながら冷たい雨模様でしたが気持ちはうきうきだったので、
家族のために蓬莱の肉まんや巻寿司も買いこんで大荷物に(^^;)
それでも足取り軽く帰宅しました~♪


次回は、春休みに子供企画やね
私自身がとっても楽しみにしています!
 何をつくろうかな。また考えるのが楽しいのです(^^)

おひなさま’s講習@大阪_d0142770_10403078.jpg

by ponycraft | 2009-02-04 10:47 | てしごと